初心者でも海外オークション・イーベイで簡単に副収入を得る10日間無料セミナー
好きなモノをヤフオクで売って、副収入を手に入れる10日間無料セミナー
ホーム ≫ お客様からのご質問の対応について-ネット(ヤフオク)で副業しよう@パソコン教室
お客様からのご質問の対応について-ネット(ヤフオク)で副業しよう@パソコン教室
2011年10月19日 02:27
カテゴリー:ヤフオクQ&A
こんにちは。
ヤフオク研究家、ヤフ研こと坂本貴男です。
今回も
生徒様からご質問があったのでそれに
ついて書きます。
その質問とは
お客様からご質問があった場合、どう対応したら良いのか?
です。
お客様からご質問があるということは
出品者様の商品に対して
とても興味を持っているということです。
つまり落札される率が高いです。
私の経験上、質問があった場合
だいたいすぐに落札されます。
とてもチャンスなことなので
今回はその対応方法
ついてお話ます。
●お客様からご質問があった場合
・すぐに回答できるようにする
→iPhoneなどスマートフォンを持っていると迅速に対応できます。
・親切丁寧に文面を書く
→書き出しは『お問い合わせ頂きまして誠にありがとうございます。○○の件ですが、』
→終わりは『ご検討下さるようよろしくお願い致します。』
・ご質問の内容で対応が難しい場合、『無理です』と書かない
→『誠に申し訳ございませんが、その件の対応は難しい状況です。ご了承下さるようよろしくお願いします。』
対応が難しいご質問内容とは
『もっと安くなりませんか?』
『送料無料になりませんか?』
などです。こうしたご質問に対しては
丁寧に断ると良いです。
最初の繰り返しですが、お客様から
ご質問があった場合、
落札されるチャンスですから
迅速に親切丁寧に文面を書いて
対応するようにしてみて下さい。
-----------------------------------------------------------------—-
ヤフオクで副業しよう!パソコンコミュニティ
ご予約・お問い合わせは、こちら まで!
電話でのお問い合わせは
03-3965-6286
090-9312-4070 (坂本直通)
FAXでのお問い合わせは
020-4668-5468
レッスン場所
板橋区大和町32-16(ナリタビル)地図はこちら です。
地下鉄都営三田線 板橋本町駅から徒歩約5分
板橋区栄町36-1(板橋区グリーンホール)地図はこちら です。
東武東上線 大山駅から徒歩約7分
出張レッスンも行っています!
親切・丁寧にパソコンの基本からサポートします!
------------------------------------------------------------------—-