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45-簡単にできるビジネス書類(電話メモ)の作成手順について
2009年06月17日 03:31
カテゴリー:ブログ
皆さん、こんにちは。坂本です♪ ここのところ毎週、いろいろなセミナーに参加しています。セミナーに参加するとたくさんの方々と出会えて勉強になります。最近だと3人の方から「一緒にビジネスしましょう!」とお声をかけてもらいました。嬉しいですね♪こうした人脈を生かして自分を成長していきたいです!
はい、今日は水曜日なのでビジネスで使えるパソコン操作についてお話していきたいと思います。宜しくお願いします!(余談ですが、最後にとっておきのグルメ情報がありますので宜しければご覧下さいね!)
今日のテーマは
お仕事で別の方にかかってきた電話の内容を当人に伝言したい時に電話メモがあると便利ですよね。
今回はその電話メモの作成手順について見ていきます!
準備
○仕事で使えるホームページをチェックします。
↑仕事で使えるホームページはこちら で確認できます。
↑まだお気に入りやフォルダに保存されていない方は保存して下さいね♪
○仕事で使えるショートカットキーをチェックします。
↑仕事で使えるショートカットキーはこちら で確認できます。
↑ぜひ覚えて下さいね☆
準備ができたら、次に手順を見ていきます☆
書類の作成の手順 □1.「Microsoft Office on line」でテンプレートのページを開く 4、5、6のショートカットキーは分かりましたか? まとめ 仕事ができる人は、使えるホームページとショートカットキーを上手く活用している!(前回のおさらい) 今日は、電話メモの作成手順を紹介しました。この手順で作成すると簡単にメモを作成できます。こうしたメモがあると連絡もスムーズにいきます。ぜひ確認してみて下さいね。今後もこのブログでは、簡単にお仕事で使えるパソコン操作法を紹介していきます。読者の皆様のパソコンスキルアップに少しでもお役に立てられればと思います。 読者の皆様、どうぞ宜しくお願いします! ↓お待たせしました!おすすめのグルメ情報です!今日はどんなお店かな?
□2.テンプレートの参照の「メモ」にある「伝言メモ」をダウンロードする
□3.必要な箇所を修正する
□4.ショートカットキーを使ってスペルチェックをする
□5.ショートカットキーを使って印刷する
□6.ショートカットキーを使ってテンプレートとして保存する