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43-簡単にできる書類作成の手順について
2009年06月10日 01:54
カテゴリー:ちょい技(パソコン操作)
皆さん、こんにちは。坂本です♪ 最近、自分のパソコンの調子が良くないんですよね。FとNキーが打ちづらく入力に四苦八苦しています。そろそろ替え時かな。。5年ぐらい使っていますから…
はい、今日は水曜日なのでビジネスで使えるパソコン操作についてお話していきたいと思います。宜しくお願いします!(余談ですが、最後にとっておきのグルメ情報がありますので宜しければご覧下さいね!)
今日のテーマは
例えば、自社の商品の案内状を社外にFAXで送ることになったとします。この場合、読者の皆様はどのような方法で書類を作成しますか?
今回はその流れについて一緒に見ていきます!
準備
○仕事で使えるホームページをチェックします。
↑仕事で使えるホームページはこちら で確認できます。
↑まだお気に入りやフォルダに保存されていない方は保存して下さいね♪
○仕事で使えるショートカットキーをチェックします。
↑仕事で使えるショートカットキーはこちら で確認できます。
↑ぜひ覚えて下さいね☆
準備ができたら、次に手順を見ていきます☆
書類の作成の手順 □1.「Microsoft Office on line」でテンプレートから「標準FAX送付状」をダウンロードする 5、6、7のショートカットキーは分かりましたか? まとめ 仕事ができる人は、使えるホームページとショートカットキーを上手く活用している! 今日は、書類の作成手順を紹介しました。こうした手順で作成すると簡単に書類を作成できます。ぜひ確認してみて下さいね。今後もこのブログでは、簡単にお仕事で使えるパソコン操作法を紹介してい 読者の皆様、どうぞ宜しくお願いします! ↓お待たせしました!おすすめのグルメ情報です!今日はどんなお店かな?
□2.「使えるビジネス文書」で「社外文書」の「案内状」の文書をコピーする
□3.先ほどダウンロードした「標準FAX送付状」に文書を貼り付ける
□4.日付、相手先名、差出人など文の修正をする
□5.ショートカットキーを使ってスペルチェックをする
□6.ショートカットキーを使って印刷する
□7.ショートカットキーを使ってテンプレートとして保存する
きます。読者の皆様のパソコンスキルアップに少しでもお役に立てられればと思います。