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Excel-ページ番号の挿入

2008年07月21日 10:45

カテゴリー:ブログ

月曜日のブログはパソコンの操作についてです。パソコン
今日は派遣会社で実際にチェックされているパソコンの内容についてお話します。
下に問題を出しましたので、ちょっと腕試しにやってみて下さい。


スキルチェック-Excel
ワークシートに次のフッターの設定をしましょう。

フッター:用紙中央にページ番号/総ページ数

上の設定をすると印刷プレビューで用紙中央に1/1とページ番号を確認できます。

ビックリマーク同じような問題がスタッフサービスで出されています。


解説
1.ファイルメニューの《ファイル》をクリックします。

2.《ページ設定》をクリックします。
3.《ヘッダー/フッター》タブを選択します。
4.《フッターの編集》をクリックします。
5.《中央部》のテキストボックスをクリックします。
6.
173_page1
をクリックします。
7.「/」を入力します。

8.
174_page2
をクリックします。

9.《OK》をクリックします。

10.《OK》をクリックします。


ポイント
「ヘッダー」は各ページの上部にある余白部分の領域です。「フッター」は各ページの下部にある余白部分の領域です。ヘッダーやフッターには、ページ番号や日付、シート名、タイトルなどを挿入することができます。ヘッダーやフッターを設定すると、すべてのページに同じ内容が印刷されます。


いかがでしたか?できました?今後、このブログでは実際に派遣会社でスキルチェックされているパソコンの問題について取り上げていきます。少しでも派遣登録者の方のお役に立てればと思いますのでよろしくお願いします。ニコニコ

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